モノクロタイム

I'm from the future!

ぼちぼち配色の勉強をする

こんにちは,れいじです.

昨年の暮れにこんな感じの本を買いました.

眺めるだけでも楽しい本です.おすすめです.

1086色のオリジナルカラーと,テーマに沿った色とその組み合わせが125パターン掲載されており,各色のCMYK値もわかります.頼もしい.

そんなおもしろ本を手に入れた私ですが,最近忙しくて全く活用できていません.所謂積ん読です.

これは勿体ない!ということで,この本を使って遊んでみることにしました.

store.line.me

私と@dorako321さんが共同で作っているキャラクター「ぎゃおちゃん」を使って実際にイラストを作ってみたいと思います.

記念すべき1枚目はこんな感じ.ちなみに配色アレンジBookではNo.001「かわいいベビールーム」というテーマで掲載されています.

f:id:yomoyamareiji:20160210142353j:plain

1,2日に1枚ずつのんびり描いていけたらいいなぁと思っています.

ではでは〜