モノクロタイム

I'm from the future!

Jot Pro 2.0買った

こんにちは,れいじです.

配色の勉強,時間が出来た時にぼちぼちやってます.もうすぐ10枚を超えるので,10枚ずつまとめてもいいな~と思ってます.

reiji1020.hatenablog.com

さて,配色の勉強のために描いているイラストですが,iPadAdobe Illustrator Drawで描いてます.

https://itunes.apple.com/jp/app/adobe-illustrator-draw-reiyawo/id911156590?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

絵を描くときに使用していたタッチペンが所謂ゴム製の消耗品だったのですが,とうとう擦り切れてiPadの画面も汚れる+ゴム自体が破れるという所まできてしまったので新しく買い替えました.

色々調べてみて,レビューが良さそうだった「adonit Jot Pro 2.0」を購入しました.色はシルバーです.

これまでゴム製のタッチペンを使ってきたので,ディスク式のタッチペンって本当に書けるのかとか画面に傷がつかないかとかかなり念入りに調べました…w

そして使ってみた感想.

f:id:yomoyamareiji:20160225220213j:plain

なにこれメッチャ描きやすいやん…

ペン先についているディスクが硬いので画面に触れるたびにカチャカチャ音がするのがちょっと心配ですが,描き心地はゴム製のタッチペンよりすごく良いです.やっぱりゴム製は描いている途中の引っ掛かりとか結構気になってましたし.

ペンが極細なので,お絵かきに向いている点もいいです.逆にゲームなんかはやりづらいかもしれません.力がこもってペン先若しくは画面をダメにしそう.

お絵かき用スタイラスペンを探している方にはJotPro2.0,オススメします.いい買い物しましたー

ではでは~