モノクロタイム

I'm from the future!

技術書典14 オフラインイベントお疲れ様でした

こんにちは、れいじです。

CANDY CHUPS Lab.は先日から開催されている技術書典14に参加しています!

techbookfest.org

本サークルからは新刊「ウチらの最強のReactコンポーネントライブラリを作る本」を発行しています!

頒布情報

オンラインマーケットでは手数料なしの1200円で販売中となります。※電子版のみ

techbookfest.org

BOOTHでは冊子版+電子版を2200円、電子版を1500円で頒布中です。 こちらはサービス手数料込みの値段となっておりますが、冊子版を購入する場合はBOOTHのみが販売窓口となっております。実質電子版に1000円課金で冊子がついてきます!

booth.pm

なお、BOOTHの技術書特集に本書をまとめて頂きました!運営様ありがとうございました!

booth.pm

オフラインイベントについて

コロナ禍の中でも多くの一般参加者がいらっしゃるオフラインイベントでしたが、今回が初のコロナ明けイベントということでどのくらいの人がいらっしゃるのか気になっていました。実際は前回のイベントとあまり変わらないくらい(少し多かった?)かな?という感覚でした。 時間ごとに入場制限をしているからかもしれませんが、コロナ以前の息苦しさや通路前での混雑はあまりなかったように思います。これから入場制限人数が少しずつ緩和していくといいですね。

ただ、コロナ禍を過ぎ、さらにイベント自体が長寿化してきたこともあってフィードバックしたい内容も今回いくつか存在しました。 こちらはオンラインイベント終了後のアンケートで運営サイドに送らせて頂く予定です。技術系同人誌即売会の中では歴史が長く、また参加者も多いイベントなので良い形で続いていって欲しいと思います。

今後の予定について

今回出した新刊は加筆修正を実施した商業版が出る予定です。まだまだ書き始めたばかりなのでいつ頃出るかは未定ですが、なるべくいい内容のものをお届けできたらと考えています。

人生二冊目の商業誌です!頑張ります!

ちなみに人生一冊目の商業誌はこちら。vvvvで始めるビジュアルプログラミング本を書きました。 たまにちまちま感想を頂きます。ありがとうございます!!

そんなわけで、次の技術書典は新刊が出るかどうか果てしなく微妙な感じです…頑張って出したいですが、もしかしたらオンライン&既刊のみの参加になるかもしれません。 新刊ができたらオフライン会場に行きたいです。なので新刊が出るように祈ってください…