モノクロタイム

I'm from the future!

【技術書典11】人生で初めて書いたvvvvの同人誌の改訂版が出る予定です

f:id:yomoyamareiji:20210703163245p:plain こんにちは、れいじです

次回の技術書典11で、初めてサークル側で参加した技術書典4で出した本の大幅改訂版を出すことにしました。

techbookfest.org

何故vvvvGammaではなくvvvvなのか

これはTwitterのツリーに書いているので参照をお願いします

要するにvvvvGammaに行き着く前にvvvvに行き着いていて、vvvvGammaを使う前にvvvvから始めている人がそこそこ居そうだということに気が付きました。

そして私が本を出したのは大凡4年前で、情報はかなり古くなっていることが予想されます(実際書き直していてそう感じました)

今回の本ではA4サイズで出していた内容をB5サイズに縮小し、解説文や脚注を大幅に追加することでよりvvvvを利用したパッチ作りを楽しむことができる内容となっています。

表紙も本文もフルカラーです!CG本の悩みは本文をカラーで印刷しないと何も伝わらないという所にあると思うのですが、今回も懲りずにフルカラーです。何年か前にフルカラー印刷なんかしないって誓ったはずなのに…

f:id:yomoyamareiji:20210703162651p:plain

f:id:yomoyamareiji:20210703162657p:plain

f:id:yomoyamareiji:20210703162703p:plain

f:id:yomoyamareiji:20210703162708p:plain

※vvvvGammaにも触れてほしいので、今回の本ではvvvvGammaの話にも少し触れています。

f:id:yomoyamareiji:20210703162244p:plain

f:id:yomoyamareiji:20210703162306p:plain

審査が無事に通れば技術書典11で初出の新刊として出るはずです。

値段は冊子版(電子版付き)2000円、電子版1200円でお願いします。よろしくどうぞ!!

ではでは~。