モノクロタイム

I'm from the future!

【vvvv】Emgu.CV.CvInvoke周りのエラーを解決する【dx11&CV.Image】

こんにちは,れいじです.

前々からずっとdx11で何かやりたい…やりたい…と思っていたのですが,タイトル名にあるEmguなんちゃらのエラーで引っ掛かって何もできない日々が続いておりました.

具体的なエラーはこれ.

'Emgu.CV.CvInvoke' のタイプ初期化子が例外をスローしました。

FileImage(CV.Image)のヘルプパッチとかで確認できます.

f:id:yomoyamareiji:20170307164248j:plain

これが出ていて何もできない!

…という問題を解決できたので,記事にしておこうと思います.

vvvvのバージョンはvvvv50beta35_86,dx11のバージョンは1.0.1です.

参考にしたのはここです.

github.com

/packs/dx11/core内にnvcuda.dllがなかったことが原因のようです.どこかでビルド失敗してるのかな…

というわけで,以下のURLからnvcuda.dllをダウンロードします.

http://www.symbioticcube.com/Downloads/nvcuda.dll

落としてきたnvcuda.dllを/packs/dx11/core内に配置します.vvvvを起動している場合は一度終了して,もう一度vvvvを起動してください.

f:id:yomoyamareiji:20170307164907j:plain

エラーが消えました.これでdx11ライブラリが思う存分使えますね!

スレッドや質問の時期がかなり古いですが,他の人は問題なく使えているんだろうか…💦

いやぁこれでまたvvvvライフが捗ります!

ではでは~