モノクロタイム

I'm from the future!

【商業誌情報】『FigmaとSvelteKitで学ぶやさしいWeb開発』を出版しました

こんにちは、れいじです。

2024/08/02にめでたく人生三冊目の商業誌が発売されました!インプレスさまありがとうございます!!感謝…!

news.nextpublishing.jp

この本のもととなった同人版の本は『とにかく新しいことが始めたいウチらのためのSvelteKitとFigmaの本』で、FigmaとSvelteKitを広く浅く触りながらとにかく昨今のフロントエンド開発に必要な知識を身につけようというコンセプトで書いたものです。

gyaopan.booth.pm

商業誌として加筆修正を実施する際も、タイトルの付け方など打ち合わせする中で「初心者のひとにこと触ってほしい」という要望を通していただきました。タイトルにやさしいという言葉とつけたり、これからいろんなことを学んでいく学生という意味で学生服の女の子を表紙絵に描いてもらったりとこまめな要望をだしてしまったと思っています…

商業誌の表紙イラストを担当していただいているのは(これまでの既刊も合わせて)鍋料理さまです。今回も最高に可愛い表紙絵を描いていただきました!!嬉しい~!

www.pixiv.net

仕事でFigmaを見ることがあるけどいまいち使い方わからん…な人や、偶には違う開発言語でWeb開発やってみたい!な人にかなりおすすめの本にしたつもりです。主にボリューム面で…!

とにかく作る!達成感を得る!もっと調べて拡張する!のサイクルを回すことが新技術を身につけるために必要なことなんじゃないかなーと思っています。

ぜひ本誌を手にとっていただき、夏におもしろ技術でWebページ作りましょう!!

お求めは各種ネット書店を中心にご贔屓のところをご利用ください。Amazonに限りオンデマンドサービスで冊子版を購入することもできます。

SNSに出すのはちょっと恥ずかしいのですが、宣伝用イラストも描きました。文字なしバージョンはCCL名義のXfolioに掲載します。

最新刊が出たばかりではありますが、四冊目につながるような一冊を早めに書きたいな~と思ってます!意欲満々なのでインプレスさん今後ともよろしくお願いします!

それでは。