モノクロタイム

I'm from the future!

【vvvv】音を入力したら棒がビヨビヨなるみたいなそんなあれ

こんにちは,れいじです.今年史上最高に意味がわからない記事タイトルを付けました.

久しぶりにvvvvを触りました.長く使わないと忘れている事とか結構多くて焦りますね.

以前こういうのを書いていたんですが↓

reiji1020.hatenablog.com

折角vvvv使ってるんで3DCGみたいなやつ作りたいなーって思ってました.

今回それっぽいのを作ってみたので挙げておきます.といってもBoxのヘルプをちょっと改造しただけのアレです.

f:id:yomoyamareiji:20160308174930p:plain

マイクが音を拾うと,↑これが

f:id:yomoyamareiji:20160308175027p:plain

↑こうなります.

本当は円状にBoxを配置するのではなく,球状にBoxを配置してマジックボールみたいにウネウネさせたかったのですが,そこまで至ってないです.

アルファ値とか弄ると少しはイケてるCGになりそうな気も….

プログラムはこんな感じです.

f:id:yomoyamareiji:20160308175252p:plain

次は球状配置に挑戦したいかも!

ではでは~