モノクロタイム

I'm from the future!

2017年買ってよかったもの

こんにちは,れいじです.

2017年もあと少しで終わりですね.

今年は就職したこともあり,定期的にそれなりのお金が入るようになったので経済をぶん回しました.

ぶん回した結果買って良かったものを並べていきたいと思います.

ガジェット編

iPhone X

以前まで使っていたスマホがiPhone6Plusだったのですが,本格的にバッテリーがイカれてきたため機種交換しました.

AR楽しいですね.こうもスマホで手軽に出来るようになるとホントに良いです.B2の頃にヒーヒー言いながらARアプリ作ってたのがウソみたいですね・・・あ,アニ文字楽しいです.オススメはユニコーンです.

Latte Panda RAM4GB/64GB

ラズパイサイズのWindowsコンピュータです.こいつを買って何が良かったかというと,十分組み込みできるサイズのボードでWindowsが動く=vvvvを使える!!!!!!!!!!!!神!!!!!!!!!!!!!GOD!!!!!!!!!!!!!!!!

vvvvユーザーは今すぐ買ってvvvvでIoTデバイス作ろ???????勉強会やろ??????

チェキ ネオクラシック

ちょっとかっこいいタイプのチェキです.デジカメで撮るような写真とは違った味わいの写真が撮れてよいです.

元々はレジン作品や集めたセボンスターなどを撮って写真集を作ろうと思って買ったのですが,焦点距離があわずに断念.

今は風景写真を撮るために使用しています.

プリントス

スマホの写真をチェキ用フィルムに現像できるおもちゃです.おもちゃといっても完全にターゲットは大人という・・・

上述のレジンやセボンスターの写真集をつくるという欲求はほぼこれで満たしてます.電池もいらないし無限に遊べる!

iPad Pro 9.7inch & Apple Pencil

あーiPad欲しいなーと思って銀座のApple Storeにいってふらっと買いました.

iPadだけだとそうでもないんですが,ApplePencilがあると何かと捗る.私はペンタブを持たないので,絵を描くときは大体このセットです.Retinaディスプレイなので電子書籍を読むのにも適しています.

Google Home

store.google.com

朝起こして貰ったり,パスタのゆで時間を測って貰ったり,ラジオを流して貰ったりしています.

Amazon Echo Dot

何を血迷ったかスマートスピーカー2台目.正直Prime Music Unlimitedの為に買いました.

「Alexa,なんでもないよ」って話しかけるとしょうもない返事をしてくれるので楽しいです.あと干物妹うまるちゃんに出てくるアレックスというキャラクターが登場するたびにピカピカするのやめてくださいなんでもしまかぜ

NVIDIA GeForce 1070

PUBGをするつもりだったが一緒に遊ぶ相手が一気に冷めたためやらなくなった.HoI4とStarboundがサクサクなので嬉しい.

ゲーム

Nintendo Switch

[asin:B01N5QLLT3:detail]

初任給で買いました.イカたのしい!イカたのしい!!イカたのしい!!!

Splatoon2

イカたのしい!人速ZAP最高!

スーパーマリオ オデッセイ

[asin:B075LC617B:detail]

スッパマァー-----リオゥッオデッシィーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww

ブログや作り方の図を見ながら配線,みたいなことは出来るんですが,自分で部品の組み立てとか出来ないタイプです.この本は完全初心者を対象に詳しく説明してあるのでとても親切です.

[asin:4873115043:detail]

表紙は現代的だけど,紹介されているビジュアライゼーションの例はこう言っては悪いかもしれないけど古いものが多いです.

ただ見せ方によっては現代的なアートになり得るものが多いです.参考になります

アパレルのグラフィックデザインコレクション

デザイン力を磨くには良いデザインに触れることが一番だと思っています.アパレル業界はデザイン面では常に最先端を突っ走っているので参考になりました

化粧品

フローフシ モテマスカラ(レッド・ネイビー)

[asin:B075WP24JR:detail]

[asin:B075WTYGG6:detail]

めちゃんこ盛れるのにパンダ目にならない!最高!!!!

クナイプ ビオオイル

[asin:B00NEFB6NI:detail]

肌がボロカスのときに洗顔後の化粧水の前に塗ると次の日のコンディションが最高になる,化粧ノリがすごくよくなった

PAUL&JOE ファンデーション プライマー

良い化粧下地を使うのは大事だと思った.正直上にのせるファンデーションが安物でも良い感じになる

番外編

アーティスト

東京ゲゲゲイ

tokyogegegay.com

世界観好きすぎるつらい.MARIEさんとYUYUちゃんがすき

シェンフーシュバイツ

xianfu.jp

とりあえずハイクライクを聴いて(懇願)

Pentatonix

www.sonymusic.co.jp

普段アカペラとか聴かないんですけど,唯一Pentatonixは聴く.そのくらいすき

来年欲しいもの

フルカスタムのSurface Pro.

それではみなさん良いお年を!!!!