モノクロタイム

I'm from the future!

今更ながられいかいのレポートとか

 

今年の3月まで行われていました、「れいかい」がいきなり復活していたようなので行って来ました。ええ、いつもの如くね。

私9月か10月くらいから皆勤だったんですよ。皆勤。

まあまだ大学2年生だし暇だしってことで行ける限りはずっと行きたいですね。

あ、れいかいは1回限りの復活だったようなのでまぁ例のごとく次はしばらくないらしいんですが。

 

朝からスタバでMac開いてドヤ顔していくかーとか思って会場近くのスタバにインしようとしたところで財布を忘れていることに気付く。

 

正にこの時某人と合流したんですが

 

「財布忘れた…」

 

挨拶もなしにこれかよ!!

顔真っ青だったと思います。

 

最近ぼんやりしていることが多いので本当にやばい。ぼけてきてるのか。

まだ19歳なのに。

しっかりしたおねいさんといちゃいちゃしたいですね、世話焼かれたいですね。

 

そうこうして財布もどうにかして、会場にイン。

 

今回私は何をしていたかというと

 

f:id:yomoyamareiji:20120813152211p:plain

 

はい。

 

きゅあきゅあれいじちゃん!の実装であります。

きゅあれいじ(略称)はUnityで作っているTwitterクライアントです。

機能としては

・ツイーヨ

・公式RT

・DM

・ミュート機能

・☆ふぁぼ☆

くらいです。非公式RTは私が必要ないと判断したため実装しません。

APIを使えば実装も簡単なので然程大変な作業ではないのですが、

 

f:id:yomoyamareiji:20120813152544p:plain

 

標準でUnityが日本語対応してなくて死ぬ

 

この下にTLもあるんですが全部?です。こわい。

バイトでUnityの日本語表示をどうにかしたつもりだったのですがやり方忘れました。

フォント入れればなるとおもってたよ…

 

結局日本語化できないまま終了。

リリースはもう少し先になりそうです…。

 

今回も色んな方に会えて楽しい1日でした。

「次はないよ!ないよ!」といいつつ半年後ぐらいにはやっちゃう@tactactadさんが大好きですありがとうございます!

 

え?次は…次は…

 

f:id:yomoyamareiji:20120813153124p:plain

 

あるんじゃん!

やべーPHPとかわかんないけど行きたい!

また自信満々に「わかりません!」って手上げよう!(迷惑

 

というわけで次も行きますよ。

 

ではでは。

 

主催者さまの記事はこちら

http://reiare.net/blog/2012/08/07/reikai-2012-summer/