モノクロタイム

I'm from the future!

【vvvv】Rekorderノードについて

vvvvでgif動画の書き出しを行うときは「Rekorder」ノードを使うと便利です,Twitterにアップする動画とかを気軽に録画できるのでめっちゃいい.

vvvv.org

訳あってvvvvのRendererの動作画面を連続的にgif書き出し+サーバにアップロードする必要があったのだけど,Rekorderノードは

・ctrl+4で録画開始→再度ctrl+4を押されるまで録画

するのではなく

・crtl+4で録画開始→約10秒ほどのgif動画を書き出す→別ファイルとして再度10秒ほど録画を開始→(これの繰り返し)

らしい.違ったらすみません

約10秒ほどっていうのは,フレームに直すと大体300フレームくらいです

保存先のディレクトリ名もファイル名も自由に変更できるので,わりと自由度高そうで良かった.

というメモ書きでした...