モノクロタイム

I'm from the future!

【vvvv】ステラのまほうEDもどきを作った

こんにちは,れいじです.

秋アニメ,始まりましたね.

とうらぶや学園ハンサムなど,前からアニメ化を期待していたものからうどんや3月のライオンなどアニメから入って楽しんでいるものもたくさんあります.

同じく秋アニメとして始まったもののなかに「ステラのまほう」というアニメがあります.

magicofstella.com

椎奈ちゃんかわいいよ椎奈ちゃん

このアニメのEDがこちらになるのですが,

これ,vvvvで作れそうですよね?

という事で,1時間くらいで作ったものがこちらになります.

f:id:yomoyamareiji:20161016225242p:plain

RandomSpreadノードを使用して各色100個ずつBoxを配置しています.

また,マウスとキーボードで視点を移動できるCamera(Transform Softimage)ノード( https://vvvv.org/documentation/camera-(transform-softimage) )を使用しているので,自由に視点を変更することができます.

f:id:yomoyamareiji:20161016225401g:plain

こんな感じ.

元の動画を見るとかなりパーティクルが多いので,四角を増やしすぎるとPCのファンが唸ることに…www

自動で視点が動くようにしたいところだけど,とりあえずEDもどきを作りたい衝動は収まりましたw時間ができたら修正するかも…

ではでは~

2016/10/19追記

dorako321さんはthree.jsで作ったらしいです.

ステラのまほうEDをJavaScriptで書きたかった | SIBYL System