モノクロタイム

I'm from the future!

Misocaで納品書を作る

こんにちは,れいじです.

先日作ったVJ Cardboardを完成した状態で欲しいという方がいらしゃったので,費用を頂いて作ることになりました.

お金を頂いているからにはきちんとやり取りをしたいので,納品書を作ることにしたのですが,納品書など書いたことがないのでどうやって作れば良いかわからず…

そこで「Misocaいいよー」というアドバイスを聞いたので使ってみることにしました.

Misocaとは

www.misoca.jp

請求書や見積書などをブラウザ上で作成&発行できるサービスです.作った見積書を郵送してくれるサービスもあります(有料).

今回は納品書を作りたかったので,納品書のテンプレートを使用しました.

f:id:yomoyamareiji:20160907162822p:plain

フォームに必要事項を入力するだけでいい感じの書面にしてくれます.

CSV出力・pdf変換にも対応してます.印刷して持っていく際も便利.

これから先個人で取引があるかどうかはわかりませんが,継続して使いたいサービスです.

ではでは~

請求書作成アプリ - Misoca

請求書作成アプリ - Misoca

  • yayoi
  • 仕事効率化
  • 無料

シャイニー鞠莉さん,肉付きが良くてものすごく好きなんですが本命はピギィちゃんです