モノクロタイム

I'm from the future!

セブンイレブンのネットプリントがめちゃくちゃ便利だった話

こんにちは,れいじです.

今日も元気にvvvvをやってます.

作っている作品のプロモーションの為にWebサイトを作っているのですが,それだけでは飽き足らずフライヤーを作りました.

当然印刷するのですが,家にはインクジェットのプリンター(しかもインクの残量が少ない)しかありません.

インクジェットプリンターはインクを混ぜて色を作るので,綺麗な色味が出ないという欠点もあります.

大学まで行けばレーザープリンターが使えますが,往復420円かけて大学に行くなら近くのコンビニで印刷した方が早い!ということで,セブンイレブンのプリンターでフライヤーとL版カードを印刷しました.

マルチコピー機|セブン‐イレブン~近くて便利~

原稿はiPhoneネットプリントアプリから登録しました.

https://itunes.apple.com/jp/app/netprint/id372351201?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

フライヤー

A4サイズで作っていたので,A4で印刷.紙は結構ペラペラな感じでしたが,発色は良いです.満足.

A4の場合カラーは1枚60円,モノクロなら1枚20円です.

カード

アプリから原稿を登録しても,はがきサイズで出力ができるのかと思ったらそうじゃなかったです.はがきサイズで出力したいならUSBかなにかで原稿をもってくる必要がありそうです.

アプリからはL版印刷が選べたので,とりあえずそっちで印刷.仕上がりが見たかったというのもあります.

紙質・発色ともに満足でしたが,外側が数ミリ近く無くなります.原稿いっぱいいっぱいに絵や文字を配置している場合は見切れてしまうと思った方がよいかと思います.

まとめ

コンビニプリントめっちゃ便利&小銭足りなくて数枚づつしか印刷できていないのでもう一回印刷しに行きたい.

あとポストカードサイズに挑戦したいです.

~おまけ~

www.doujinshi-print.com

レジンの作品集を作って小冊子にしたすぎる~