モノクロタイム

I'm from the future!

熱中症でダウンした&処置とか

こんにちは,れいじです.

先日,自室の中に居ながらにして熱中症でダウンしました.

本当にやばかったです.

症状

  • 発熱(Maxで39.7度まで上がりました)

  • 悪寒(夏なのに羽毛布団被ってました)

  • 体の痛み・筋肉痛

  • 頭痛

  • 食欲減退(お茶漬けとゼリーは食べました)

ネットで調べると「寒気がするのはマジでやばいから病院行け,救急車呼べ」と書いてありました.なんかやばかったみたいです.

原因

今年は気温が急に上昇し,引きこもりの身は外気温と内気温の差についていけなかった.

やはりエアコンなしの自室で発熱するコンピュータをいじるのは厳しい.

処置

お手製ドリンクを飲む

開封していなかった500mlの水があったので,以下の材料を水に溶かして熱中症対策ドリンクを作りました.

  • 砂糖:大さじ2杯
  • 塩:ひとつまみ
  • レモン汁:適量(私の場合は大さじ1杯くらい入れました)

お世辞にも美味しいとは言えないのですが,お茶や普通の水よりは比較的体外に排出されにくかったんじゃないかと思います.

アクエリアスポカリスエットがある場合はそちらを飲んだ方が良いです.

涼しい場所で氷枕をして寝る

頭を乗せるというよりは,首を乗せるといった感じです.首には大きな血管があるので,首筋を冷やすと血液が冷やされて熱が引き,頭痛が和らぐらしいです.実際和らぎました.

当たり前ですが,涼しいところで休む必要があります.(扇風機があっても)暑さには勝てなかったよ・・・

対策

  • めっちゃ水飲んだ方がいい

  • 電気代ケチって体調崩すよりはクーラー効かせて涼んだ方が絶対に良い

  • PCは暑い部屋で使うと余計発熱するし,部屋の気温も上がるので涼しい部屋で使った方が良い

ではでは〜

[asin:B000FQTUDW:detail]