モノクロタイム

I'm from the future!

じゃばすく製作所(仮)ふたつめ、行ってきた


こんばんは、よもれです。



先日2月11日、長崎県立図書館のグループ研究室3、4で「じゃばすく製作所(仮)ふたつめ」が行われました!



詳細の方は主催者様のサイト例のあれ(仮題)- じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。をこの際なのでやりました。

を見ていただければわかるのですけれど、簡単にご説明しますと

Javascript+HTML5(canvas)を使ってアナログ時計を作ろう!

というアレです。

楽しそうですね!
テスト前にもかかわらず行って参りました。単位?知らね

私の進行状況はと言いますと、文字盤が書けたり書けなかったりのアレで終了してしまったのですけれど、隣に座ってた人とかはとっくに完成させて2828していらっしゃいましたよ。尊敬するなぁ。あ、何度も言いますが詳細は上述のサイトです。
完成させたらブログとかTwitterでうるさく「できたできたできた」って報告するので「うるせぇ馬鹿野郎おめでとう」て言ってください。

LTは@hideAki76さん、@dorako321さん、@tatsuoqさんのお三方が話をして下さいました!

@hideAki76さんは普段人と接するときに心がけている事をお話しして下さいました。人の目を見て話すことって大事ですよね。
私は人の目を見て話すことが得意な方ではないので…。
@dorako321さんは楽しいフーリエ変換のお話を…それだけじゃありませんよ!ものすごーくためになりましたけどお話が難し…えっと、勉強します笑
外面は凄く理解しているように見えますけど内心「えっ何これどういうことなのわけがわからないよ」って涙目なのがよもれクオリティでございます
@tatsuoqさんからは自社のサービスであります「長崎たっちじん」のご紹介。携帯を利用したスタンプカードのようなシステムです。
これ、ガラケーでもスマホでも使えるらしいですよ。私も朝起きてから登録しました、が、中々外の店行かないなぁ。。。
素晴らしいサービスですので長崎人の方は是非お試しくださいませ。
http://touchjin.noramba.net/
Twitter. It's what's happening.


ワークショップが終わった後は懇親会におじゃまさせて頂きまして、美味しいお料理を頂いてきました!



お子様たちもいらっしゃってなんだかアットホームな雰囲気。
こんなこと言ってられるのも私がお子様たちの相手をしていないからなのですけれど…。
ちなみにこの方は足を擦りむいたそうです笑


そして新しくiPhone4Sを契約された方が。




あああああああずにゃんだぁああああああああああああ!!!!!



あずにゃんかわいいよあずにゃんあずにゃんうわぁぁっぁぁぁぁあ!
ケースを買い換えようかと本気で考えた瞬間でした。
もちろんロック画面もあずにゃんでした。
うわぁんあずにゃんんんんんぅ!



床にはこんな胡散臭そうな面白そうな本が転がっていたり。





中国で販売されている京都のガイドブック的なアレらしいです。
中身を眺めてみると…
なるほどわからん



この日も楽しませていただきました!
じゃばすく製作所シリーズはこれで終了らしいですけれど、また今度何かあるときはまた参加したいなと思っています。


私信:あんな感じで受け取りましたが内心「うわあぁぁぁぁあぁぁぁぁ」ってなってましたし飛び上がるほど嬉しかったです。お返しはアレがいいなぁ〜とか考えてたんですが…vありがとうございます!