モノクロタイム

I'm from the future!

今年最初のれいかいも行ってきたった


こんにちは、よもれです。


5日の出来事、6日の出来事。
そして7日の出来事と連投ですよ。
その日のうちにやれよ、ごもっともでございます。


7日は今年初の土曜日でありまして、例のごとく「れいかい」、行って参りました。

と、れいかいの前に私ともう一人の参加者様とラーメンを頂いて来ましたよ。
「ラーメン家 政」様でラーメンをいただきました。
2人ともとんこつしょうゆラーメンを注文しまして、サービスのおにぎりもいただきましたよ。

私は麺の硬さ、油の量、総量共に普通で注文しましたが、もう一人の方は麺の硬さを硬めにして注文していました。


おにぎり。
めんたいふりかけであります。
こんなおにぎり久しぶり食べたなー。というかまずおにぎり自体食べてないよ。今度握って食べよ。



ラーメン。
中太麺であります。
しつこくなくとても食べやすいラーメンです。

店内は少し狭く、かなりのとんこつ臭がします。
ただラーメンは本当においしいですよ!女性のお客さんも結構いましたので入りづらくないです。カップルもいましたしね。




そして「れいかい」。
12時49分に会場の市民図書館に到着しました。
ここ数ヶ月開場13時に到着したことがなかったのでちょっと新鮮だったり。
それもこれも迷子になったり準備に手間取ったりしたからなのですが…笑


そうこうしつつ最終的には10人の方が集まりましたよ。
先月は4人でしたが…新年効果でしょうか。すげー


そして私の楽しみでもあります手芸。
最近できてないなーなんかやりたいなーとか思いつつチラ見チラ見。


そして完成品。




おしゃれすぐる…!
「好きなのあったら持って行っていいよー」とお許しを頂いたのでブレスレットをいただきました。
ストラップ2つは主催の方と女の子が貰って行きました。
あの三角のやつはかっこいいなあー!と思いつつ。


服にも合いそう!
赤と黒の組み合わせは私が大好きなパターンの1つです。
私の服装は白と黒時々エンジが基調だったりするのでこれは嬉しい。


こんなマンテル見たことない。
おしゃれやでー!学校につけていこう!


そして終わった後は飲み屋へ。

私はいちごミルクなんぞをすすっておりましたよ。

傍らに映るワイン。
ミディアムボディらしいです。中辛。


今回のれいかいもとっても楽しかったです!
来月もよろしくお願いします。

…と言いたいところですが期末考査ですね。
事前に勉強しといて参加できるようにしておきます。