モノクロタイム

I'm from the future!

今年最後のれいかい、行ってきたったったった

こんばんはよもれです



毎月最初の土曜日はれいかいの日です。
暇だし行ってきましたよ。


すっごい遅れて。
今から真相語ります。笑



※今回も写真ないです




今回のれいかいは長崎市立図書館のグループ学習室1で開催されておりました。
隣の部屋では受験生たちが頑張って勉強している、あそこです。

この長崎市立図書館に行く前に私は◯マダ電機さんで買い物をして、長崎駅前まで路面電車で移動しました。久しぶりに電車乗ったなぁ。

長崎駅まで行けば、市立図書館は少し歩けば着く距離であります。
寧ろバスの路線通りに歩いていけば20分くらい歩けば必ず着きます。

ただしよもれは地元民です。
バスの路線通りに行かなくたって近道があることを知っているのです。
自信たっぷりに道を歩いて行くと・・・










迷子。
※よもれは大学生です










迷子になりました。



iPhoneで位置を確認しようとしました。






圏外。







まじかよ。









外見は平静を装っていましたが心ではもう半泣き状態です。

あいぽん片手に30分くらいだらだら歩いていると見慣れた建物が現れました。




諏訪神社だああああああああああ!!」



諏訪神社まで来ればもう大丈夫です。
すぐ近くの松森神社(学問の神様を祀っている神社)に行って世の受験生たちがんばれ!と100円投入したあと図書館方面に向かって歩き出しました。

とても清々しい顔で神社から出てきたと思います。



前置きが長くなりましたが、れいかいのお話。


私を含め4人の参加者+主催者さま。


4人中2人がNode.jsをいじくり回してた(?)っぽいです。流行ってるな〜と思いながらにやにや。
私は課題をウンウン唸りながらやってました。
ここでウィキなんとかさんの無力さをこれでもかと味わう・・・。
ジ◯ーがんばれよ!寄付しないけどがんばれよ!

今回は年齢層が低め低め。の代わりにメガネ率多め多め。
皆メガネです。そして皆色白。あ、私は青白いんですけどね。

とりあえず隣のお部屋で勉強しているJCやJKに視姦されながらも今回も楽しませてもらいました!

来月のれいかいは1月7日だそうです。
行けたら行こう!行けたら!行けたら・・・