モノクロタイム

I'm from the future!

【#StayAtHome🏠】【終了しました】4/26~5/6の間技術書典で発刊したvvvvの既刊を誰でも閲覧可能にしました(※一部制限付き)

f:id:yomoyamareiji:20200426121703p:plain

こんにちは、れいじです。

コロナウイルス対策で全国的に外出自粛を行わざるを得ない状況で、「おうち時間」を過ごす人が圧倒的に増えています。

この機会に家で出来る新しい余暇活動を見つけて難局を乗り切ろうという兆候も見られます。

(外出自粛しなくてもGW前に一部のエンジニアは○○を勉強するぞ!と意気込んでたりするのですが)

クリエイター、というかビジュアルプログラミングに少しでも興味のある方の「おうち時間」を支援するべく、ビジュアルプログラミング言語「vvvv」に関する技術同人誌3冊をGW中の期間限定で閲覧できるようにしました。

GW期間中に無料で閲覧できる書籍

- vvvvでCGプログラミングやってみる本ービジュアルプログラミングことはじめー : https://drive.google.com/file/d/1rWGELXTag4qIToujDJWfY_m-2I-AB6Bg/view?usp=sharing

制限事項

技術書典及び通販等でお金を払って購入いただいた方と差別化を行う為に以下の利用制限を設けています(Googleドライブの共有設定で縛っています)

  • pdfファイルのダウンロード不可Webブラウザでのみの閲覧に限定します

  • pdfファイルの印刷不可:印刷→再度自分用にPDF化もしないでください

読んだ後にやってくれたらうれしいこと

  • Twitterアカウントをお持ちの方は、是非「#vvvv」「#vvvv_jp」タグをつけて作業過程や作ったものをツイートしてください。当然私も見ますし、日本のvvvvユーザーたちも見ていますし、vvvv開発側の人たちも良く見ているハッシュタグです。励みになります!

正直マジで外出れなくてつらたにえんだけどウチらみんなで乗り切ってこ!って感じでよろしくおねがいします!

ではでは!