モノクロタイム

I'm from the future!

【Unity x vvvv】Unityでムービー作ってvvvvでエフェクトかけるとたのしい

こんにちは,れいじです.

vvvvでmmdの3Dモデルを持ってこようとして挫折しました.

.xファイルに変換してvvvvに読み込ませるまでは良かったけど,顔のパーツとかテクスチャとか諸々のものがついてきてくれませんでした.もうちょっと気軽にできるものかと思っていましたが,難しいですね.

3Dモデルを使ってごにょごにょやるのはやはりUnityの方が向いてそうなので,数年ぶりにUnityを起動しました.

デモ用にユニティちゃんにCandyRockStarを踊ってもらっています.(フル版がようつべに上がってました.かわいいのでみてください)

www.youtube.com

AGDRecでGameタブをキャプチャしてWMV形式で書き出したのち,vvvvで読み込み.

f:id:yomoyamareiji:20161130220843g:plain

もちろん動画にもフィルタは掛けられるので,いろんな遊びができます.

ちなみにパッチはこんな感じ.

f:id:yomoyamareiji:20161130221209j:plain

vvvvだけでどうにか完結できないかと思っていたのですが,3D系は得意なエンジンに任せた方がめちゃくちゃ楽ですね…

ではでは~

f:id:yomoyamareiji:20161130221627p:plain

© Unity Technologies Japan/UCL