こんにちは,れいじです.
以前の記事の続き的な記事になります.
この記事中で
解像度が高いままCGを呼び出す場合はRendererを必ず表示し,そのウィンドウサイズを十分な大きさまで広げる必要があります.
という一文を書いていますが,Rendererを必ずしも表示することはなく,またウィンドウサイズを十分な大きさまで広げなくてもよい方法を見つけましたのでメモしておきます.
まずこちらが他パッチから呼び出されたCGです.
あまり描画がきれいにできていませんね.
こちらは以下のようにして描画レイヤを呼び出しています(tubeというのがこのCGを作っている元のパッチになります)
私もまだよくわかっていないのですが,DX9Textureノードを通すと心なしか解像度が落ちるような…?
そこで,真ん中のRendererのInspectorを開き,Backbuffer widthとBackbuffer heightを適切なウィンドウサイズに指定します.
ディスプレイサイズやRendererのサイズに合わせてあげてください.
すると…
きれいに描画ができました.
デスクトップ上にたくさんRendererを表示させなくても適切な解像度のCGを呼び出すことが出来ました.
これに気付くまでにかなり時間がかかりました…笑
ともかく,複数のRendererを描画し続けることによるPCへの負荷が少し軽減されて良かったです.
ではでは~
~余談~
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