モノクロタイム

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【vvvv】パッチ呼び出し先のCGの解像度について

こんにちは,れいじです.

vvvvでCGをいくつか作って,IOBox(Node)を介してCGを別のパッチから呼び出すみたいなことをしています.(察して)

普遍的なプログラミング言語風に言うならば,自作関数を別ファイルで呼び出してるみたいな感じです.

呼び出し元のパッチは綺麗なのに…

こちらが呼び出し元のパッチで作ったCGです.

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そしてこちらが↑のCGを別パッチで呼び出した画像です.

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線がガタガタしてません?

解決方法

呼び出し先で表示されるRendererの解像度は,呼び出し元のRendererのウィンドウサイズに依存します.

つまり,呼び出し元のRendererのウィンドウサイズが小さいのに,呼び出し先のRendererのウィンドウサイズが大きい(またはフルスクリーン)とエッジがぼやけてしまったり,ジャギジャギしてしまいます.呼び出し元のパッチのRendererを非表示にしておいた場合も同様です.

解像度が高いままCGを呼び出す場合はRendererを必ず表示し,そのウィンドウサイズを十分な大きさまで広げる必要があります.

あれーなんでだろう?と数十分悩みました.正直画面上にたくさんパッチを表示させておきたくないんだけどな…どうにかならないもんか.

ではでは~