モノクロタイム

I'm from the future!

アイデア用ノートを始めた

こんにちは,れいじです.

先日ハンズでこれ↓を見かけて

www.edit-marks.jp

「エッなにそれ面白そう,欲しい!」と思ったので,普通のノートで始めることにしました.

要するに「広そうなノートと付箋があればいいんやろ?オッケーオッケー!」ってやつです.何もオッケーじゃない.

これを1冊と,100均で広めの付箋を買いました.本当はクロッキー帳が欲しかったんですが,欲しいサイズのものが売り切れてました.総額400円弱.

小さい付箋は高校生の頃に使ってたものがあるので,それを使用することに.

こんな感じで書いてます.

f:id:yomoyamareiji:20160716145714j:plain

今作ろうとしているサービスは女性がメインターゲットになりそうなので,女性向けキュレーションサービスの特徴をまとめたりしていました.

調べたものをノートに纏めたり,保存したりしておくことは子どものころから好きだったので楽しいです.

今までは思いついたアイデアをずっと頭で覚え続けていたのですが,書き出すことによって頭の中も整理できますし,何より覚え続けなくていいので楽ですね.変な書き方ですが,安心して忘れられるのはかなり良いです.

ただ,ノートにまとめるのは良いとして,肝心のディスカッション相手が居ないという…はやくエンジニアの友達を作ってあれやこれやアイデア出ししたい.