モノクロタイム

I'm from the future!

Adobe Spark PageでWebページを作る

こんにちは,れいじです.

iPadを初めて手にして3年,漸くiPadをフル活用しだした私です.

近日中に学部生向けに就活のあれこれを話す予定が出来たのですが,いきなりWebページ作ろうとかブログ始めようとか言うのは酷なので,スマホで簡単にできるWebページ作成方法としてAdobe Spark Pageを使用することにしました.

Adobe Spark Page

Adobe Spark Page

  • Adobe Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

どちらかというとデザイナー志望の学生向けなのですが,エンジニア志望でも使えないことはない…と思います.エンジニア志望なら無料ブログサービスでもWPでもいいのでブログを始め…なんでもないです

どのようなアプリかというと,文字や写真を配置して1ページもののWebサイトを公開できるサービスです.利用料は無料で,画像の枚数やサイズの制限も(恐らく)ないです.

私も一つ作ってみました.

https://spark.adobe.com/cp/uUMMd/spark.adobe.com

趣味でUVレジンをやっておりますので,作品紹介ページを作ってみました.アニメーションや体裁などはアプリが上手く整えてくれます.サイコーかよ.

アプリの操作も簡潔で,要素をポンポン載せていくだけであっという間にページが出来上がります.下にガッツリ「このアプリで作りました!」っていうメッセージが出ますが,まぁ仕方ない.

…みたいな感じで学部生に紹介したいな~と思っています.仮にも情報系学科なんだからポートフォリオはネットで公開しよう.そうしよう.