モノクロタイム

I'm from the future!

AR×VJに使用するマーカーに小細工

こんにちは,れいじです.

先日公開した記事

reiji1020.hatenablog.com

でARマーカーを使用して映像を切り替える,所謂ARでVJができるソフトウェアをvvvvで開発しているのですが,ARマーカーを切りっぱなしの紙のままで使用するのはあまりにも味気ないので少しだけかっこ良くしました.

マーカーをぺろっと乗せるのは超ダサダサだったのでレコード風にしてみた

CacooというWeb上で図を作成できるサービスを使用しています.

これで絵を描いて,A4の普通紙に印刷して切り取って,同じ大きさに切ったダンボールに貼り付けて完成.

すごく簡単な図ですがオリジナルのsvgも置いておきますね…

https://onedrive.live.com/redir?resid=7aca20d611380471!3639&authkey=!AExc7eEre-0A_Ec&ithint=file%2csvg

ではでは〜