モノクロタイム

I'm from the future!

オーム社が創立100周年セールだったので超滑り込みで大人買いしたはなし。

いやー12月ですね。みなさんどうお過ごしですか。

私は九州に住んでいますが、なかなかのさむさむぶるっちょでございます。さむさむ。

 

さて、オーム社が創立100周年を迎えたらしいです。

オライリー本とかで有名なあの会社です。IT技術者であれば一度はこの会社の出す本にお世話になったことがあるんじゃないかとかとかとか…

研究とか研究とか企画書とかで師も真っ青の爆走ぶり(?)をみせる私ですが自分でやる勉強の時間も欠かしたく無いわけで、読みたい本が欲しいなーと思っていた所でした。

オーム社創立100周年記念セール。12月9日〜12月11日12時まで。

なんと特定の専門書が半額だとか。

ラインナップはそこそこな感じ。マスタリングTCP/IPが揃ってたのは嬉しい!

情報系学生を名乗るなら買っといたらいいんじゃないかな。もうセール終わったけど…

 

そんなわけで買った本を紹介してみます。

(紹介ページはAmazonです。ごめんね!)

 

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

 

 良書です。オーム社はマスタリングTCP/IPで支えられてる〜みたいなツイートを見ましたが、確かにコレを買ってる人は多そうでした。

元々買おうかな〜どうしようかな〜と本屋の前でウンウン唸ってた本なので、安く入手できて良かったです。ヤッター!

 

マスタリングTCP/IP 情報セキュリティ編

マスタリングTCP/IP 情報セキュリティ編

 

 

 

マスタリングTCP/IP IPv6編 第2版

マスタリングTCP/IP IPv6編 第2版

 

 

 

マスタリングTCP/IP ルーティング編

マスタリングTCP/IP ルーティング編

 

 というかマスタリングTCP/IP系統のやつ大人買いしたのよね。

 

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

 

 あと1冊、普通に読み物が欲しかったので。

本屋で立ち読みはしたけど隣にイチャコラアベックがいたので内容が頭に入ってこなかったという思い出のある一冊です。

 

全て電子書籍版で購入したので、暇な授ぎょ…いやいや、空いた時間にiPadで読めます。電子書籍は読むための端末を選ばないからいいですね。

これだけの本を一気に買うと1万は軽く超えますが、これだけ買っても6000とちょっとだったかな。ゆっくり読もうっと。

 

ちなみに丁度決済済ませよっかな〜と思って決済ページにつないだらメンテナンスに入って、11時55分くらいから見ることができるようになり、(半額セールは12時まで)アクセスが集中しまくってページ遷移に時間がかかり59分に決済しました。超滑り込み!