モノクロタイム

I'm from the future!

じゃおどり!


こんばんは、よもれです。



最近は寒いですね。
朝起きるのが辛いです。
私は朝が弱いので更に辛いです。
優しく起こしてくれる姉か妹が欲しいですね、切実に。



先日、ラブナガ!というコミュニティの定例会に参加してきました。

ラブナガ! ラブナガ!|LOVE長崎

*ラブナガ!ってなーにー

長崎を盛り上げる現在社会人中心のコミュニティ。
所属している人間がIT系に秀でているのでITキャンプを中心に様々なイベントを運営している。

実は私、そんなコミュニティのメンバーだったりします。

今年は露出を増やしていこうということで対外活動も盛んになると思いますよ。
長崎に住む皆さんもそうでない皆さんも要チェックであります。


この日は対外活動の一環として「ラブラジ!」の仮収録がありました。
元々喋るのが得意ではない私は噛みまくり、どもりまくり、手汗ビッショリです。ガチガチに緊張してました。





ガチガチ




f:id:yomoyamareiji:20120128161547j:image




顔に余裕がないですね。

死んでますね。

手汗が(ry


そんなガチガチの私の隣で機材を手際よくセッティングしているナビゲーターさん



f:id:yomoyamareiji:20120128153531j:image



本格的だああ
本当にラジオるんだなあ…と思いながらぼんやりと眺めています。
その間にも手汗は(ry


この収録内容は放送されるのかな…?
仮収録なのでお蔵入りかもしれませんね!






余談ですが、
長崎では現在ランタンフェスティバルという中国の春節、旧正月を祝うお祭りが行われています。

そこで偶然見かけたのが



f:id:yomoyamareiji:20120128210406j:image




龍踊り!!



路上でしたので演技はやってませんでしたが、一目見れただけでも地元民の私はテンションが上がりました!
それも昨年のおくんちには龍踊りは出ておらず、実質2年ぶりの龍なのです。
テンションあがる!!


ラブナガ!の活動ですが

3月にInfrastructure Technology Camp 2012 Springを開催予定です。
ネットワーク/PC/サーバー/ストレージの統合インフラのスキルや感覚を身につけるのが目的のワークショップ系イベントです!


詳しい情報はまた後ほど!