読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノクロタイム

I'm from the future!

セキュリティさくらに行ってきた。そのいち(熊本に着くまで編)

ブログ書くのおせーぞ!!

 

こんにちは、れいじです。

 

8月25日、熊本は城彩苑で「セキュリティさくら」なるものが行われるとの情報を主催から頂き。「れいじさん来いよ」と熱烈なラブコール(自意識)を受けたので言って参りました。

 

25日、天気は快晴。

絶好の勉強会日和でございます。

 

本日長崎から遠征するメンバーはこちら

 

@two_ack氏

この日はLinuxのネタTシャツを着てきた。

家でサーバーといちゃいちゃしているこわい人。

10進数で21歳らしいが16進数で21歳だと周りからは言われている。

ラブナガ!のインフラ担当。

 

@kerokawa55氏

大学の先輩。イケメン。数少ない普通の人。

ジャンク品のiPhone3Gを手に入れたけど動かないらしい。

就活氷河期の煽りを受け逃げるように院に行くらしい(本人談)。

ゼミが一緒とかそういう直接的な関係がないのに多分一番喋ってる先輩

 

@reiji1020

社畜系大学生の称号を欲しいままにしている。

長崎勢の中で最弱なのに@parin1213氏の次に出張った人。

同時に2名を巻き込んだ。(一人で行くのつらいから一緒に行こ♡とか言ったら釣れた)

ラブナガのマスコット(ゴミ)担当。そうです私です\(^o^)/

 

まず家の前までtwo_ackさんに迎えに来てもらうとかいうクズっぷりを発揮し、ガソリンを入れてシー大前にkerokawa先輩を迎えに行きます。

さて、先輩を乗せた所でいよいよ出発です。

 

長崎勢出発です。車内はparin1213氏の話題で持ちきりです。

れ「パリンさんどこにいるんだろw6時前のアレからツイーヨしてませんけどw」

t「wwあれっパリンさんのことご存知です?」

k「あっはい何度か会ったことありますw」

れ「インフラキャンプの時とかですねー」

 

そこでこんなツイーヨがTLに流れてきました

 

f:id:yomoyamareiji:20120902183203p:plain

 

「「「?!」」」

大村PAでおみやげを選ぶ私達。

 

れ「カステラ…」

t「絶対値が張るww」

れ「そうめん」

t「嫌がらせワロタ」

れ「仕方ありません、クルスにしましょう」

t「ですね」

k「うん」

れ「2箱くだぴー」

店員「はーい」

 

買いました。

http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 

さて、気をとりなおして熊本に向け出発です。

 

車内はparin1213氏の話題で(ry

 

parin1213氏とは

緑の猫アイコンでホモネタをつぶやく半自動bot

自分はホモではないと供述しており、所謂ファッションホモを自称しているがマジでホモに狙われた場合彼はどうするのだろうか。

熊本の勉強会は初参戦であるが、既に勉強会の前からテンションAGE AGEであった。

(エイジエイジとは読まない)

最終的にハメを外して自爆した。

繰り返すようだが、彼は熊本勢とは初対面であるし、熊本の勉強会は初参戦である。

初 参 戦 で あ る 。

なんだこれ長崎勢よりラブナゴ勢のparin1213氏の方が説明長いじゃないか

 

高速にも飽きたので私は死んだ太刀魚のような目で窓の外を眺めたり既に到着している参加者の方の動向を見守りつつ、アイヒョーンでナビをしておりました。

 

ナビをしておりました。

 

完全に死亡フラグです。

私は迷子ガチ勢なのでアイヒョンのマップを自由自在に使いこなせません。クズですね。

それなのに(使ったことのない)経路検索とか使って「植木インタァで高速降りましょう!」とか言ってました。生憎11時半に城彩苑に着く予定が12時半くらいに着きました。クズですね。

 

方向音痴ではない人を巻き込んで迷わせる辺りが迷子ガチ勢の本気です。

結局昼ごはんも満足に食べることができませんでした。城彩苑って軽食ばっかじゃねーか!

 

t「何食べましょうか」

れ「あづい」

k「何もないっすねぇ」

れ「ちくわならそちらに」

t「ちくわ…」

k「…」

 

城内一周後

 

t「1周してしまったわけだが」

れ「あつぽよ」

k「……」

れ「あの、すごいあつくて死にそうなのでアイスたべていいですか」

k「うん、俺もアイス食いたいと思ってた」

t「じゃあアイス食べましょう」

 

奢ってもらいました。抹茶アイス。

 

f:id:yomoyamareiji:20120902185331j:plain

 

おいしかったです。めっちゃこぼしたけど。

 

時間もそこそこに、会場へ向かいます。

 

 

しかし会場へ向かう私達の背後に忍び寄る黒い影!

彼の招待は!?

次回、「セキュリティさくらに行ってきた。そのに(勉強してきました編)」

この次も、サービスサービスゥ!