モノクロタイム

I'm from the future!

11月5日、カレー食べてれいかい行ってきた。

こんにちはよもれーです


ベイサイドマラソンの記事を書いた後にこの記事を書くのもアレなんですが・・・


11月5日、長崎市立図書館で毎月恒例の「れいかい」、いつものように参加してきました。


というか、まずれいかいの話題をする前に。。。


大学の友人たちとカレー食べました。


お店の名前は「タージ」。
住吉アーケードの中にある本格カレー専門店です。
店内は静かで店員さんも明るくいい雰囲気ですよ。
BGMもほどよい音量です。うるさくなくて(・∀・)イイネ!!

私含め3人でカレーを食べました。
私以外Aセット、私がBセット。どちらも1000円で食べれます、平日は680円でランチがたべれるとかとかとか。。これは平日も行かないとね。

ちなみにAセットは
・お好きなカレー
・ハーフナン(ハーフとか名前ついてるけど結構でかい)
・ミニサラダ
・チキンスープ(すっごい美味しそうだった)
・ラッシー(インド版飲むヨーグルト

です。以上で1000円、お安い。

そして私が頼んだBセットどーん



勢い余って口つけた後に写真をとってしまった。

・お好きなカレー(写真は野菜入りスープカレー
・ハーフナン(ハーフとか名前ついてるけd(ry
・ハーフライス(ハーフとk(ry
・ミニサラダ(Aセットに比べてちょっと小さい)
・ラッシー

です。以上で1000円。

Bセットはお腹いっぱいになります、ホントに。


時津にもあるそうなので是非行ってみてくださいませ、めっさおいしいです。
月曜はメンズデー、火曜はレディースデーで食後にデザートが付くそうですよ!



そこからバスで図書館へ。

図書館の目の前にあるコンビニでミン◯ィアを買い、カレーの匂いを打ち消してから学習室に向かいました。

前回は広いメモリアル会議室で満員になるほど人が集まりまして、「座れるかどうかdkdkで壊れそう1000%LOVE」状態だったのですが、割りと早めに着いた方だったらしく余裕で座れました。ふふふふ


そっからぞくぞくと人が集まりまして。


CをFlashに移植するとかいう変なことをごにょごにょやったりツイッタで「しねFlash」とかつぶやいてみたりしてました

今回の心残りといえば素敵ビーズ手芸をすぐ傍で眺められなかったことですね!
来月は隣に座って見るぞおおおおおお