モノクロタイム

I'm from the future!

高校野球。

本日は我が母校海星と東洋大姫路の試合でありました。

集中講義が入っていて試合自体は3回裏までくらいしかみてませんが、Twitterで流れてくる実況をずっと眺めてた。

4-0で負けた。

それでもいい試合だったと思う。


これまで自分が行ってた高校の事を誇りに思うことはなかった。

実際いい思い出と嫌な思い出、どっちかっていったら後者の方が多い。

でも、予選の決勝戦、テレビにくぎ付けになってる自分がいた。
その日はアナログ放送からディジタル放送への移行の日で、さらに12時を跨いでの試合だった。

自分は歴史的瞬間をかみしめることもなく、
NHKの中継を見ていた。

在学中はあんなに嫌いだったのに



とにかく、海星野球部にはお疲れ、と言ってあげたい。

3年生は悔しいという思いが強いかもしれないけど
本当によく頑張ってました。
甲子園の土は誰もが踏めるものじゃない、誇りに思っていいと思います

1,2年生はこれが終わりじゃない。
また来年、在校生を球場に連れて行ってやってください。

とりあえず、今日と明日はゆっくり休んで、

事故のないように帰ってきてください。